初めてUNFINITY(アンフィニティ)を知った方にスタッフが当社を紹介します

こんにちは!UNFINITYスタッフの佐藤です!
最近、私たちのことをより多くの方々に知ってもらうために、UNFINITYのTwitterアカウントを開設しました。
まだまだ私たちの知名度は低いので、私たちの会社に興味を持っていただけた方々に向けてブランドの紹介をしたいと思います(*ˊ˘ˋ*)

目次

UNFINITYってどんな企業?

UNFINITY(アンフィニティ)

UNFINITY(アンフィニティ)は、簡単に言うとゲーミングPCを製造・販売している会社です。
「中古の価格で買える新品のゲーミングPC」をコンセプトに2021年から参入し、約二年半で2000台以上のゲーミングPCを販売してきました。

若い世代にゲーミングPCを普及させたい

ゲーミングPCを普及させたい
ゲーミングPCを普及させたい
  • ゲーミングPCは値段が高い!
    • 若い世代は購入がそもそも難しい

ゲーミングPCを安く提供することで、少しでも多くの人がPCでゲームが遊べるように。

私たちは予算が少ない方向けにゲーミングPCを買う「選択肢」を用意したいな、増やしてあげたいな、という想いから発足しました。
それはスタッフの多くが経験してきた幼少期のパソコン問題が元になっています。
子供の頃は稼ぎがありませんから、お金が無くて良いパソコンを買えない、といった悩みを抱えていたスタッフは多いです。

近年ではゲーミングPCの文化が日本国内でも広まっており、FortniteやVALORANT、ApexといったゲームをPCでプレイしてみたい層はますます増えています。
ゲーミングPCはとても高価な製品なので、『本体は最低でも12~13万から』という認識の方は多いでしょう。
このように値段が高ければ、コンシューマーゲーム機(プレイステーション・任天堂Switchなど)が若い世代に普及している理由も納得ですよね。

ゲーミングPCを購入できるだけの金額を用意できる人が実際にはどれだけいるでしょうか?
特に、若い世代の方や小中学生のお子様を持つ親御様で、それだけの金額を用意できる方はごく少数だと思います。

UNFINITYの製品は、低い価格帯で一番の性能を出せるようにチューンアップした新品のゲーミングPCを提供しています。

ゲーミングPCの中古市場が抱える問題へ一石を投じたい

ゲーミングPCの中古市場が抱える問題
中古市場が抱える問題
  • 上手く動作しないもの、不良品
  • スペックの悪い古いゲーミングPC

ゲーミングPCに関する知識が浅い初心者が選択してしまう悪循環の環境
⇒中古市場へ一石を投じるための「中古の価格で買える新品のゲーミングPC」

安いゲーミングPCが抱える問題として、ゲーミングPCの中古市場の存在があります。

少しでも安くゲーミングPCを入手しようと、多くの方がフリマサイトやネット上の中古販売を利用して中古のゲーミングPCを購入しています。
中古のゲーミングPCは劣悪なものが多く、上手く動作しない・値段の割にスペックの悪いPCを掴まされているといった話題が多いのです。
しかし、中古のゲーミングPCを買う人たちには、安い価格で手に入れられる中古市場以外に選択肢がありません。

中にはまともな中古のゲーミングPCもあると思います。
しかし実際には、多くの人がろくでもない中古のゲーミングPCをつかまされているのが実態です。
ゲーミングPCの耐用年数は3~5年程度といわれている中で、それ以上前のゲーミングPCを買ったらすぐに壊れるのは当たり前です( ´•ω•` )
そして修理に出して高額な修理費に呆然とする…
そのような状態がずっと放置されてきました。

これが次世代の若い人たちがゲームを遊ぶ・育つ環境として適切だとは思えません。
せっかくコンシューマーゲーム機ではなく、PCでゲームを遊びたいと考える人口が大きくなっているにも関わらず、このような環境は「もったいない」と感じています。

ゲーミングPCが抱えている問題を解決する唯一無二の選択肢へ

ここでゲーミングPCが抱えている問題をいくつかに切り分けたいと思います。

ゲーミングPCが抱えている問題
  1. パーツの種類が多すぎる
  2. パーツの状態など、一概に年式などで判断することが難しい
    • マザーボードが一番壊れやすいのに、故障率の低いSSD等が新品という理由であたかも高耐久であることを謳っているなど
  3. 中古品は保証がないので実費になる

これらを総合的に解決するために、我々は既存とは全く異なるアプローチを試みることにしました。

それは端的に言えば「使用期限の終わったサーバー向けCPU」と、今でも「一部で製造されているマザーボード」を組み合わせるというものです。

このアイデアはコスト的に非常に優れており、「中古の価格で新品を」というコンセプトを実現できました。
我々が目指すのは、予算の少ないユーザーやこれからesportsを始めたいユーザーが「とりあえずここのゲーミングPCを買っておけばいいよね」というブランドへ育て上げることです。

ブランドに対する信頼感を得ることで、パーツの種類を逐一調べること、パーツの状態を判断する知識、万が一壊れた際の高額な修理費用、これら全てを排除することができると考えています。

UNFINITYのゲーミングPCは、これからesportsを始めてみたいけどみたいけど予算がない・・・そんな方々にとって唯一無二の選択肢となれることを確信しています。

最後に、これまでに受けたインタビューやレビュー等を紹介します。

製品レビュー

代表インタビュー記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次